2012年05年05日 次々に花が咲いてくる楽しい季節。3日ま経てば新しい花が咲いている。
冬には縮小し枯れそうであった”ベルフラワー”は葉を青々と茂らし開花を始めた。この花、大好きです。
こちらは”イキシア”の黄花。球根植物なので年々増え続けている。
花茎が長く、風に揺れて写真が撮り難い”イキシア”も開花を始めた。
先週から咲き始めた”アグロステンマ”は満開状態になってきた。
チェリーセイジの”イチゴミルク”は開花始めでまだ花が小さい。これから鮮やかになるだろう。
伸び過ぎて1/3に剪定した”ガザニア”は剪定で元気を取り戻した様に満開となった。
”オダマキ”が見事な花を見せてくれている。
数年前、御近所に咲いている花を見て花姿に感激し、枝を貰って挿し木で増やし続けたアブチロンの”チロリアンランプ”だったが、最近に見飽きてきた。
一抱え以上はある地植えの”マーガレット”は元々、ピンクだったと思ったのだが、白っぽくなってしまった。好きだった黄色のマーガレットは冬に枯れてしまった。
満開の”カリブラコア”は挿し木で更に増やしてみる。
次これも満開、と言うより冬まで咲き続けてくれる”サフィニア”の赤花種。
今年初めての”リムナンテス”は綺麗な花を見せてくれたが、そろそろ終りの時期に来た様だ。