2015年04年03日 春本番、4月に入り庭仕事が忙しくなって来る。草抜きもしかり。
同じく”スパラキシス”のオレンジ色。
これ以外に白花、ピンク花がこれから咲いて来る予定。
球根植物で遅れて咲き出したのが”スパラキシス”
綺麗な花だと思っている。
3月初旬から咲き続けている”アイフェイオン・ジェシー”は未だに庭を飾っていてくれている。
同じく”カリフォルニア・ポピー”の黄色花。
先週から咲き始めた”カリフォルニア・ポピー”のオレンジ色花。
”ニホンスイセン”は全部始末したと思っていたが、まだ残っていた。可愛そうであるが、これも咲き終われば始末してしまう。
年中咲いている感じの”ガザニア”であるが、これからは咲き乱れそうである。
”スパラキシス”で一番遅れて咲き出したピンク色。
所が開花するとうなだれていた蕾からシャキッと開花したのであった。しかも花姿は配色良く綺麗だったので1年待った甲斐があった。
1年前に種を蒔いた”ウルシニア”にやっと蕾が付いたが、弱っている様に全ての蕾がうなだれてしまっていた。
年末までは良く咲いていたが、厳冬期には元気が無くなり、ここに来て再び元気になって来た”オスペオスペルマ”の花。
年中咲いている感じがする”ガイラルディア”は厳冬期の期間はお休みだった。ここに来て盛大に咲き出した。
お気に入りの花である”リムナンテス”も咲き出した。
配色はゆで卵の黄身と白身だ。