2018年06年24日 暑さに強い花が勢力を増して来た。
今年の ”木立ベゴニア”の開花は遅れていたが、ボチボチ咲き揃って来た。
真っ赤な花の ”木立ベゴニア”
2色咲きの ”木立ベゴニア”
ピンク色の ”八重咲きアスター”
最近、力を入れている ”八重咲きアスター”
暑さに強い ”ジニア”が次々と咲き出した。
今日現在は4色程の ”ジニア”が咲いているが、まだまだ色、花姿は増えて行きそうだ。
7色の ”ポーチュラカ”を一茎づつ挿し芽したのが、ここまで膨張した。
これは毎年恒例としてやっているが、今年は花色が一番多い。
”ポーチュラカ”は何も考えずに茎を土に挿し芽すれば根付いてくれる便利な花だ。
今年は綺麗に咲き誇ってくれた ”モナルダ”もそろそろ終わりを迎えて来た。 これが見納めになるのか・・・
殆どの ”美女ナデシコ”は終わってしまったが、
まだ綺麗に咲いている苗も残っていた。
”ホスタ”(ギボウシ)は観葉植物なので花を見るものでは無いが、
毎年、貧相ではあるが花を咲かせてくれる。
花名は判らないが、かみさんが咲かせている綺麗な花。 恐れ入りました!
同じく国華園で買った多年草の福袋に入っていた ”ソリダースター”これも咲き始めで、これから次々開花しそうな感じである。
国華園で多年草の福袋として買った ”孔雀アスター”の ”コスミック・ピンク”はこれが咲き始めの状態で、この後、爆発的に開花することが予想される。
同じく国華園で買った多年草の福袋に入っていた ”姫ひまわり”の
”サンバースト”もやっと一輪開花した。
今年は ”ジニア”を沢山育てており、順次開花を始めて来たが、
何故か小輪種が多い。
挿し芽しておいた ”ペンタス”にも花が咲き出した。
何故か勝手に ”ニチニチソウ”が咲いていた。